私がヨガを始めた理由を聞いて下さい。

私の普段の生活はパソコンで作業をしたり、料理や洗濯、掃除などの家事をしていますが、日頃から運動不足を感じていましたし、姿勢の悪さも気になっていました。ヨガはダンスなどのような激しい運動ではなく、40代の私でも無理なく続けられそうだったのが始めた理由です。

近くにヨガ教室が出来たので、まずは体験レッスンを受けてみることにしました。体験レッスンを受けてみると、体が硬くてポーズを取るのが難しいと感じましたが、経験豊富なインストラクターがポーズの意味を指導してくれたり、基本の呼吸法を教えてくれるので安心です。

私は更年期の年代になっているため、日頃から生理不順に悩まされており、精神面でも落ち込んだり、いらいらすることが多くなったと感じていたので、ヨガを始めた理由になっています。ヨガのポーズを無心に取ったり、正しい呼吸法をすることで、少しずつ気持ちが落ち着いてきて、リラックスできるようになりました。

ヨガを始めた理由は、メンタル面の不調を改善したかったので、体験レッスンを受けてから、通学を始めることにしました。私は年齢を重ねて、若い頃ほどは食べていないのに、体重が落ちにくくなっていましたが、ヨガのポーズを取ることで、姿勢が改善されたり、骨盤の歪みを改善する効果を実感しています。

教室には私と同年代の人も多く通学をしていますが、少し若い年代の20代や30代の人も多いので、コミュニケーションを楽しむこともできます。
運動不足を解消できますし、インナーマッスルを鍛えることができるので、以前に比べると太りにくくなりました。
教室に通学をすることで、リフレッシュ効果があるため、メリハリのある生活を送れるようになっています。